9月5日のフィアットクライスラージャパン PRESS RELEASEより
「アバルト サービス」を20 拠点開設
全国で40 のアバルト サービスネットワーク体制を構築
フィアットクライスラージャパン(本社:東京都港区、社長:ポンタスヘグストロム)
は、全国のフィアット/アルファロメオ正規ディーラーとのパートナーシップのもと、ア
バルトのアフターサービスを提供する専用拠点「アバルトサービス」を 2013 年9 月6 日
より順次開設し、9 月末までに全国20 拠点にて稼働いたします。
アバルトは、フィアット社の車両をベースにスポーティーなモデルを生産するメーカーと
して、ドライビングパフォーマンスを志向するお客様からの支持を受けているイタリアの
名門ブランドです。日本では2009 年4 月に販売を開始し、2012 年まで東京、名古屋、大
阪、福岡の全国4 拠点の正規ディーラー体制を継続してきましたが、新モデルをはじめと
した商品の拡充、ブランド認知の向上など更なる拠点展開の条件が整備されたことを受け、
2013 年末までに20 店舗に拡充される予定です。
フィアットクライスラージャパンでは、購入いただいたユーザーに充分なサービスを提
供することを通じて、お客様と正規ディーラーとの良好な関係が築かれることを重要視し
ています。アバルトの国内累計販売台数は本年5 月末までに3,000 台を達成しましたが、
既存のアバルト車オーナーに加え、引き続き増加が見込まれるお客様に対しても満足度の
高いサービスを提供するため、今後もサービス拠点の拡充を推進いたします。
なお今回開設するアバルト サービスに加え、年末までにオープンするアバルト正規ディー
ラーを合わせると、32 都道府県(輸入車市場の94%をカバー)で合計40 拠点のアバルトサ
ービスネットワークが構築されます。
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